撮った!蝙蝠

今日の四枚。最近夕方狙う被写体が
コウモリ!

IMG_9027.jpg

夜空を縦横無尽に飛行する蝙蝠。
スピン、 Uターン急降下、急上昇
急に曲がって… えっ!
何処いった?
飛行経路の予測は全く不可能…


IMG_8941.jpg

まるで
獲物を見つけて、ロックオン!
超高速飛行の戦闘機みたい!

撮影は非常に難しい〜〜〜


IMG_8933.jpg

暗い中なんとか物に出来た数枚……
ダメショットでゴミ箱が膨らむ(悲)


IMG_8917.jpg

不気味なイメージがあるけど
わりと身近に沢山飛んでいる。
全て、バルコニーからの撮影。

難しい被写体には、
何故か燃える(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新たな楽しみ見つけましたね(笑)
蝙蝠見たこと無いんですが、素早いんですね(・_・;

office τさんへ

コメント、ありがとうございます。

そうなんです(笑)
コウモリなんて、普通見ないですよ。
でも身近にいるんです。これが…。
スズメやツバメの小鳥とは
飛び方が明らかに違うので直ぐに判りますよ。
でもやっぱり形が不気味です(笑)

No title

蝙蝠がいるのですか
びっくりです
小さいころの夕暮れ時の風景が思い出されました

撮影、凄いです
3枚目の光っている蝙蝠
撮影技術教えて下さい

Kaoru&Beetさんへ

コメント、ありがとうございます。

夕方にコウモリ一杯飛んでます!
撮影は正に、数打ちゃ当たるです(笑)
技術なんかありません。まぐれあたり(笑)
近くに飛んで来たら透かさずシャッターです。
暗いのでフラッシュは内蔵を強制発光。
低速度で連写。 AFは19点自動選択。
一応データです。
f4.0 1/60 38mm ISO400



プロフィール

ライカくん

Author:ライカくん
トイ P のライカと夫婦2人でアウトドアと写真と
ドライヴを楽しんでいます。
高校時代は自転車にテントを積んで、
大学時代〜40代は北アルプスに登山、
50代はもっぱら
オートキャンプで
これからも全国の素敵なフィールドへ
風を求めて、愛犬と供に 
出かけようと思っています。

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
最新コメント
カテゴリ